25歳からの余生

25歳から自分の人生はもう余生に入ったと思って生活する人のブログです。

協力隊のその後

その後何するかなーというのを考えている。

 

終わった後の年齢もそこそこ行ってるので、とりあえず大企業づとめみたいなのは無いかなぁ。

 

が、

働かないで生きていくのも楽じゃない。

 

お金、、、。

 

大学院進学も考えてはいるけど、結局それもその先に同じ問題が待っているわけで。

 

とりあえずいい選択肢ないかなぁと捜索中。

 

協力隊に来ていいことは、

とりあえず一人でじっくり考える時間はいくらでも作れるということ。

 

この2年を活かすも殺すも隊員次第で、ぶっちゃけ組織はこの人が何しようが全然気にしない。

それが現実。

 

でも自分がここで2年過ごすことで、

一応日本の国としての活動の中に数字として実績を残せるわけで、

まぁ何かしら形になるといえばそう言える。

 

もう終わってあとは好きに生きようと思ってる割には、

案外悪くないかもなぁと、そう捉えることもできる。

 

さて何しよう。