25歳からの余生

25歳から自分の人生はもう余生に入ったと思って生活する人のブログです。

子どものために何が出来るだろう

何かするとしたら、子供のためと決めている。

 

それは結局、彼らは大人になるわけだから意味がないようにも見えるけど、

 

もう大人としている生きている人には、その人の生き方と責任があると思うから。

 

 

子どもたちはただ好きに無法にカオスに生きる生き物で、

 

彼らがどう世の中をどう判断して変えていくのか

 

という一点だけが、

 

自分たちに残されている未来なんだと思う。

 

 

彼らがお金の中に倒れていくのだけは、とても悲しい。

 

 

ITはどうしたら彼らの興味を引けて、

 

お金とは別の場所で彼らを幸せに出来るだろうか。

 

 

 

ITの面白さを、有効性を、将来性を、

 

どうしたら子供に教えられるだろうか?

 

 

 

エンタメはITで出来ている→プログラミングで出来てるとかわかるかなー

 

世界はシステムで動いてる→難しすぎて飽きそう

 

パソコン凄いよ!なんでもできるよ!→具体的に興味をひけるかなぁ

 

お金持ちの数?→お金になるからいややなー

 

こんなに色んな仕事があるよ!→お金か?

 

好きな働き方ができるよ!→うーん

 

感情を爆発させろ!→アート(笑)感

 

 

 

 

どうすっかなぁ